2015年8月24日月曜日

目標設定

にほんブログ村 サッカーブログへ



普段の練習の中でテーマを設定して取り組みましょう。

練習をしていても一生懸命プレーするものの
サッカーのどういった部分のために練習しているのかを考えながら
取り組めている子どもはなかなかいないと思います。

ストリートサッカーのように楽しくプレーすることと、
取り組みやテーマを決めてプレーするメリハリ。

サッカーの練習をしてきましたで終わってしまうのではなく
具体的にどんな目標・テーマを持ってサッカーのこういうところを
練習したんだというのを明確にしてできるといいかと思います。

練習の質を高めることは周りの環境だけでなく
自分自身で飛躍的に高めることができます。

ほんの少しの工夫が大きな影響を与えるのが練習です。

常に次のステップに進むための試行錯誤をしながら
練習に取り組んで行けるといいですね。

パーソナルレッスンではしっかりと練習にテーマと目標を持ってもらいながら練習に
取り組んでもらえるような環境づくりをしています。
その中から練習に取り組む姿勢も学んでいってもらえるように技術面だけでなく
気持ちの面でのサポートもしっかりと行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿