忠成選手のボレーシュート |
前回の記事では、「子どもが成長するためには、キッカケや刺激が必要」と書きました。
新しいプレーにチャレンジしていくことで、成長していくという事です。
先日、都内某所で行われたレッスンで親御さんと少しお話をさせて頂いた時に、
「ボレーキックの練習を今まで一度もしてこなかったのですが、前回のパーソナルコーチの練習で初めてやってみて、意外と良く出来て凄く自信がついたようです。」
とおっしゃっていました。
その選手はまだ9歳で、一度もボレーキックの練習をしたことがなかったらしいのですが、やってみた所、意外と得意だったようでボールをしっかりと捉えていいキックを何本も蹴れていました。
今年の1月に行われた日本対オーストラリア戦の李 忠成選手のボレーシュートのマネで少し斜めに体を倒しながら、なんども練習しました。
いわゆる「かっこいいから!」というのが、動機なのですが(笑)、これもキッカケですごく自信にあふれた顔をしていました。
子どもによって色々なキッカケがありますが、たった一つのプレーが自信に繋がる事もあるのですね。
そんな「成長のキッカケ」をこれからも多くの子ども達に与えていきたいです♪
そんな「成長のキッカケ」をこれからも多くの子ども達に与えていきたいです♪
0 件のコメント:
コメントを投稿