2014年4月9日水曜日

根本的な事

1365056219__202204_350_397900_tn.jpg

とあるレッスンにて。。。。


とあるコーチが質問しました。



「キミは技術もある、スピードもある。でももっと大事なものが少し足りないね。それは何だと思う?」



生徒
「う〜ん・・・・パワー?」


コーチ
「ぶ〜」



生徒
「特技?」


コーチ
「それもそうだけど、ちょっと違うかな」



生徒
「なんだろう???」



コーチ
「じゃあヒントを出します!」


「サッカーはスポーツです。」


「スポーツとはなんでしょう? 答えは遊びです。基本的にスポーツって遊びなんだよ?」


「そして遊びには相手がいますね?」


「相手がいるという事は勝ち負けがあります。」


「この相手がいるという事と勝ち負けがあるという事がヒントです!」



生徒
「???」
「う〜〜〜ん・・・」




答えは本人に次回のレッスンまでに考えてきてもらいます。

次回のレッスンが楽しみです。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿