2012年12月17日月曜日

選抜選手練習会

選抜選手練習会

昨日、選抜選手練習会という物を実施しました!


関東付近(東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、茨城)の生徒様の中で、担当コーチからの推薦を受けた選手ののみ、招待させて頂きました。

中には遠方からご参加頂いた方もいらっしゃいまして、大変感謝しております。

合計10名(2名は怪我と急用の為お休み)で行い、学年も地域も違う子がお互いに意識し合って、緊張感のある練習を行えました。

写真を取り忘れてこのカットしかとれませんでした・・・

さて、内容ですが、通常の技術指導がメインではなく、「試合で効果的に技術やスキルを発揮する為の動き方や考え方」を学ぶ内容です。


経験値の高い子が殆どなので、駆け引きやボールを受ける前、後の動きの工夫などを中心に練習しました。


そして最後は白熱のゲームです。 今回、招待して選抜選手練習会という形では初めての試みでしたが、皆笑顔で楽しく、激しく、熱くプレーできていたように見えました♪


また来年も開催したいと思います!


今回、招待されなかった子も、次回はコーチに推薦してもらえるように頑張りましょう!!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



0 件のコメント:

コメントを投稿