2012年4月12日木曜日

めざせ!クラッキ!




 「めざせクラッキ!」というのをご存知ですか?

日本サッカー協会技術委員会が開発した、サッカー技術の検定です。


多くのサッカー少年団でも実施していたりしますが、先日のキャンプでも少しだけ時間を使って実施しました。



「めざせクラッキ!」では、まずボールに慣れ親しんだり、ボールとの調和をテーマとしたドリルが多いですが、意外と経験者も苦戦する内容も沢山含まれていました。






サッカーの練習だけではなかなか使えない体のさまざまな感覚を使うように出来ているので、しっかり実践すれば初心者でも一気に成長できる内容です。



実際にやってみてわかったのですが、これはサッカーを始めたばかりの子がお父さんやお母さんと一緒にやるのにうってつけです♪




お父さんお母さんも一緒に楽しめます♪



下記のページから詳細や、やり方が載っている本を買う事ができます。(1000円)

https://www.jfa-challengegame.com/




ぜひお子さんと挑戦してみてください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿