2011年8月18日木曜日

フリースタイラー!

フリースタイルフットボールというのを御存じですか?

サッカーの基本技術であるリフティングを中心として、誰もが気軽に始められ、自由な発想で楽しめる新しいサッカーのジャンルです。

テレビのコマーシャルとかでも見かけたりしますが、リフティングしながらボールをまたいだり、頭の上や首の後ろにボールを乗っけたり、座ったままや寝ながらリフティングをするようなアクロバティックなボールコントロールの事です。


☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング

少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。




そしてフリースタイルをやっている人の事を「フリースタイラー」というそうです。

また、フリースタイルフットボールは、ボールを扱う技術も高められるので、最近は小学生から始める子もとても多いそうです。

日本フリースタイルフットボール協会ではフリースタイルの大会も開催されていて、一般選手とキッズの部があり、大勢のちびっ子たちが自分の技を競いあっています。

日本フリースタイルフットボール協会


リフティングが嫌いな子や苦手な子も何か1つ簡単な技を覚えたりすると興味が出てきてやり始めます。(Tシャツの中にボールを入れたりする簡単な技など)

Youtubなどには動画も沢山アップされていますので、参考にされてはいかがでしょう♪


実はパーソナルコーチの中にもフリースタイラーがいます。

かなり凄いです。
私も練習して色々出来るようになりたいです。(笑)


※クリックすると音がでますので、注意してください。


動画でリフティングしている方は本間コーチです。


子供達を応援!
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿