2011年7月24日日曜日

実践してみよう!

最近よくスポーツ選手が本を出していますね。

中でも自己啓発関係の物が多いと思います。 多くのプロサッカー選手も出版されていて、長谷部選手や長友選手のものなどは書店では必ず目にします。

応援クリックをお願い致します。



私もいくつか読みましたが、ビジネスではなく親しみやすいサッカーがベースになっているので読みやすい内容になっていると思いますし、自己啓発本のようですが中学生や高校が読んでもきっとためになるでしょう。

また、あまり読書が好きではない子も、好きな選手が書いていたりすることで思わず手が伸びるかもしれませんね。

しかしせっかく読んだのですから、その本から得た情報や方法を自分で試す事が更なる上のステップです。 

例えば読んだ本の中で「僕は自分のゴール(目標)に対して逆算で考えて今何をすべきか決めています。」と書いているとしたら、「へぇ~」で終わらせずに自分もさっそく目標を立てて逆算して実践することが重要でしょう。

やはり自分で体感したり経験したものでないと、本当に自分のものにはなりません。サッカーの上達もまずはマネてみて、自分で実践し、自分なりに修正して初めて試合で上手に力を発揮できるようになります♪


0 件のコメント:

コメントを投稿