2016年1月8日金曜日

喜びの声|サッカー個人レッスン

去年の話しになってしまいますが、渋谷区で活躍しているコーチ宛に喜びの声が届きました。

レギュラークラスの子が辞めて相対的にレギュラーになったのですが、

普段のレッスンで磨きをかけ、

しっかりと準備をし、

チャンスが回ってきたときにモノにしたのは子どもにとってはこれ以上ない成功体験だと思います。

今年もこのチャンスでつかんだレギュラーをしっかり掴み、頑張って欲しいですね!




3年生のチャンピオンを決める大会の上位8チームによるトーナメントがありました。
以前お伝えした通り、予選リーグをAとBチーム共勝ち上がっておりましたが、
残念ながら、両方とも準決勝で惜敗してしまい、3位決定戦の結果、
息子の所属するAチームは3位で大会を終了しました。チームとしては優勝できず残念でした。

ただ、息子はどうだったかと言いますと、、、3ー3ー1の左MFとして、3試合全てにフル出場出来ました!
そして、準々決勝では、貴重な2点目を決めチームの勝利に貢献しました!

これもコーチの適切、熱心な指導の成果の表れかと思います!ありがとうございます!

合宿での頑張りもあると思いますが、新コーチに徐々に認められてきたのではと思います。
コーチや総監督からも試合中、及び、試合後にプレーについての前向きなアドバイスもいくつかもらえたようです。

実は月末にエースがチームを辞め、レギュラー扱いであった選手が2人辞めてしまいました。
相対的に息子の序列が上がったということも現実としてはあるとは思います、、、が、

レギュラーを獲得するという目的に対しては、大きな前進であり、本人にとっては、とても実りある大会であったと思います。
また、招待杯が入りまして、おそらく1チーム編成になると思いますので、スタメンに抜てきされれば、とりあえず、現時点では、レギュラーということになるのかと思います。

今回の試合のDVDはまた次回レッスンの際にお渡ししますので、アドバイス頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿