2016年1月19日火曜日

サッカーを通じて成長を|喜びの声

レッスンをしていると良い意味で子どもの人生を変えている瞬間があります。
それを実感するのが子ども自身の成長を目の当たりにしたときや、
家での言動や行動の変化を保護者さまから教えて頂いたときです。

これは、「この事業をやっていて本当によかったな。」と思う瞬間でもあります。

S君は色々あってサッカーが嫌いになりかけてたそうですが・・・。



※プライバシー保護のため一部文章を編集してあります。

コーチ、おはようございます。 
昨日は寒い中でのレッスンありがとうございました。 

コーチにジュースをいただいたと、とても喜んでいました。
いつもの何倍も美味しいと言っていました。 

今日はコーチに相談したいことがあってメールしました。
息子は試合の時に、スローインでよく笛を吹かれています。
サッカー部ではスローイン練習がないようです。 
わたしはサッカーがよくわからず、ネットで調べてスローインについて説明しましたが、
わたしから話したとなると、息子はとても嫌がると思いますので、コーチのほうからお願いできますか?
こちらのお願いばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

息子は、コーチのおかげでサッカーがとても好きになったようです。
高校サッカーの応援に行ったり、Jリーグの試合も見に行きたいと以前は聞かれなかった発言も聞かれるようになり、
とても感謝しております。寒くて辛いところもありますが……
わたしもとても嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿