2015年5月6日水曜日

個人レッスンで秘密特訓!レギュラー奪取へ!

応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


今日は昔指導していた子の久しぶりのレッスンでした。

3人兄弟で、一番上の子は中学生の時から、二番目の子は小学5年生からレッスンをしていますが、今では大学と中学生になっていてなんだか感慨深い気分です。

急に自分が年老いた様に感じます(笑)

そして今日レッスンしたのは3番目の子で、当時は小学2年生のちびっこでしたが今は立派な5年生。少し内気なところがありますが、わからない事はわからないと言ってくれる素直な子です。

レギュラー奪取を目指して、いざ、レッスンスタート!
トラップとシュートが課題で、原因は技術面よりもコーディネーションでした。

技術指導と並行してコーディネーショントレーニング。
体を自由に動かすことができるように、走り方からステップやラダーなどいろいろなトレーニングをノンストップでやっていきます。

月に1、2回しかレッスンができないので、お父さんに家でもできるように反復のポイントを伝授。

足が上がらない課題も本人が自覚できれば一気に改善へと向かいます。
あとは無意識でできるようになるまでポイントを押さえた反復練習です。

1ヶ月後が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿