2015年5月22日金曜日

サッカー選手名言

応援クリック宜しくお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 少年サッカー



今回はサッカー選手の名言をお送りします。

さまざまな選手の言葉からどのように感じるかは人それぞれですが
一度自分なりに考えて解釈してみてください。

これからのサッカーに対する考えや姿勢に
大きく影響する言葉も見つかるかもしれませんね。




「サッカーは勝敗も大事だけど、プレーを通じて、観る人に感動を与えるもの。
そして、観る人を楽しませるには、僕自身がプレーを楽しまなくては。」
~ロナウジーニョ~


「1%あるんですね?じゃあ僕はその1%を信じます。」
(高校の監督にブラジル留学を「人間100%はないが お前は99%無理だ」と言われ)
~三浦和良~


「基本があれば1を100にすることだってできる。」
~中田英寿~


「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。"意志"の力だ。」
~ジョゼ・モウリーニョ~


「ミスを恐れてはいけない。リスクを冒すことによって、
誰も真似できないファンタジーなプレーが生まれるんだ。」
~デルピエロ~


「サッカーは時としてサッカーの理論を持たない。
強いものが勝つとは限らないんだ。それがサッカー、それが人生さ。」
~ガブリエル・バティストゥータ~


「あのW杯のカップは黄金で出来ているから眩しいわけじゃないんだ。
差別も貧富の差もないピッチでの戦いを勝ち抜いた、豊かで強い心に
満ち溢れたサッカー選手たちが手にした瞬間に輝くんだ。」
~リバウド~

0 件のコメント:

コメントを投稿