2015年4月13日月曜日

「なぜ?」の解決

「声を出せ!」
試合中によく聞くフレーズですね。

では選手たちに投げかけてみてください。
「なんで声を出すの?」
意外とわからない選手が多いかもしれません。

練習も同じです。
「なんでこの練習をするかわかる?」
「なぜ」「なんの為に」という大事なピースが抜けてしまうこともありますね。

個人レッスン、パーソナルレッスンではチームでは質問できなくても
コーチとの信頼関係を深く築くことが出来るため
自分から質問する選手や投げかけに対して説教的に発言できる選手がたくさんいます。

もちろんみんな最初からそのようなことができたわけではありません。
練習の時から何度も繰り返し、自分の中でほんの小さな「なぜ」を解決していき
コーチとの会話や練習を重ねて培ってきたものです。

最初から最後までしっかりとコーチのサポートもありながら選手の自主性を
活かしてともに成長してきた結果だと思います。

今「なぜ」「なんの為に」がわからない選手がいたら一緒に解決して
ワンランク上のレベルを目指してみませんか?

スタートラインはみんな一緒です!
踏み出す勇気を持って今後もみなさん頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿