2015年3月10日火曜日

サッカー個人レッスン 喜びの声

先日、サッカーパーソナルコーチを退会される生徒様から嬉しい連絡をいただきました。
私はその子自体は一度もレッスンをしたことがありませんが、組織として今後もできる限り相談などのっていきたいと思います。
これからのサッカーでも色々あるかと思いますが、前を向いていきましょう!



※プライバシー保護の為、文章を一部変えております。


最後のレッスン、ありがとうございました⚽✨
コーチと別れてから、ホントに最後だったんだ、とだんだん実感がわいてきて何とも言えない気持ちになり、★★(息子)に「もう会えないんだね」と言ったら「大丈夫。オレ会いに行くよ。」なんて言ってました😄

サッカーと平行しながら、野球や剣道に触れたこともあったのですが、それは続かない中で、唯一サッカーだけは、どんなことがあっても「やめる」と言ったことは一度もありませんでした。でも、技術的にも精神的にも成長を感じられないことに私が危機感を感じ、パーソナルコーチを★★(息子)に進めたのが2年前のこと。

そしてコーチと出会うことができました✨
ただサッカーチームに属していたというだけだったので、当時は心からサッカーが好きという姿ではなかったですよね。

今も没頭するほど好きかというと、まだまだだと思います。
でも、明らかに、★★(息子)にサッカーって楽しいんだ‼って教えて下さったのはコーチでした。

レッスンの帰り道は、コーチとの練習の話を楽しそうにいつも話していました。チーム練習では無かったことです。
せっかくつかみ始めた「サッカーを楽しむこと」をチームでもできれば良かったのですが、いろいろと考えた末、クラブチームのスクールに通い始めてみました。

そこでは、みんながサッカーを楽しんでおり、★★(息子)はすぐそのチームの魅力に引き込まれていきました。
そして、今になってやっと試合で負けると悔しがり涙を見せるようになったんです。
そんな★★(息子)の姿に、私もうれしくなりました。
コーチと出会わなければ、味わうことができなかった「夢中でサッカーをする楽しさ」です✨
ホントに良かったです⚽✨

そして最後の最後まで、熱いメッセージをありがとうございました✨
コーチのお言葉に甘えて、これからも★★(息子)の相談にのっていただけたら、心強いです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿