2014年4月30日水曜日

コーチとして学び続ける大切さ

先週の土曜日にコーチ研修を行いました。
座学を1時間、実技を1時間です。

写真 2014-04-26 18 08 46.jpg
講師の方からサッカー以外の大切な事や、技術的な部分の内容もあり、私自身も非常にためになりました。

写真 2014-04-26 18 19 43.jpg
指導方法ももちろん大切ですが、いちコーチとして人間としてもしっかりしなくてはいけません。
それにより、レッスンの中でより子ども達をサポートできるようになります。

写真 2014-04-26 19 27 39.jpg
緊張感のある研修でしたが実技ではリラックスした雰囲気です。
はやりボールを触って体を動かすと違いますね。


写真 2014-04-26 19 40 12.jpg
毎回、コーチの発言などから色々なヒントや気づきがあります。
学び続ける事の大切さですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿