2013年8月22日木曜日

喜びの声を頂きました!

喜びの声を頂きました!
普段から真剣に練習に臨んでいれば、必ず成果は上がります。



昨日のサッカー教室では、とうとう日頃の練習成果がほんの少しですが、出ました! 

まず、以前のようにはゲーム中に友達から批判されなくなっていました。

それに加えて昨日はゲーム中に個人レッスンで繰り返し練習していただいていた相手を近い位置に引き付けてかわすという技が使えました!

まず、ラインから出そうになったボールを軽やかな動きで中に入れ、近づいてきた相手をかわした後、☆☆☆(息子)は友達にいいパスを出し、シュートにつながりました。

おしくもシュートははずれましたが。 お友達からすれば、☆☆☆(息子)は全然サッカーができないというイメージだったのに、一瞬とはいえ、華麗ともいえるほどの身のこなしが見られたので、「わぁー!」という歓声と拍手が沸き起こり、その後何人かのチームの中心的男の子がハイタッチをしに来ていました!

そんなシーンを見たことはなかったので驚きましたが、サッカー少年のさわやかさとあたたかさを感じました!

☆☆☆(息子)がまだまだ初心者だと皆わかっているので、こんな小さなことでも評価してもらえたのだと思いますが、☆☆☆(息子)も得意そうにして喜んでいました!

へたくそでも続けさせていて良かったと思いました!

いつも熱心なご指導を本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿