2012年9月24日月曜日

部活イノベーション!


9月22日(土)に和田中学校で「ワダリンピック」が開催されました!

杉並区にある和田中学校で、保護者の会、スポーツ団体、学校の3者が協力し、生徒が安心・継続して部活動に臨めるように今年度より「部活イノベーション」に取り組んでいます。



朝日新聞の一面
女の子も頑張りました!
金メダル獲得!
野球部が剣道に挑戦!
部活イノベーション


http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY201209200136.html


そして先日の22日(土)には、「部活イノベーション」取り組む6つの部活のプロ・コーチが大集合。
在籍生徒さんと近隣の小学生を対象に6競技すべてを体験できるイベント「ワダリンピック」を開催したのです。

「部活イノベーション」という取り組みは、プロの指導員・コーチが土日などの休日に指導するというものです。 部の保護者の方と直接契約を結び、土日等の休日でも充実しった部活動、練習ができるようになります。


弊社では和田中学校において、この取り組みを2年ほど前から行っていました。

「土日にも練習をしたい!」
「指導者がいない!」
「もっと本格的に習いたい!」

このような保護者様からのご要望もあり、おそらく公立中学校では初めてプロのサッカー指導者でのレッスンを行っています。

部活顧問の先生方では、移動や休日出勤の負担から廃部になってしまう危険性などもありましたが、休日にレベルの高い練習をすることで、生徒のモチベーションも上がり、平日の部活動のレベルも上がってきています。

保護者様のご理解と先生方のご協力により大変ご好評いただいております。
同じようなご要望やお悩みをお持ちの保護者様や先生方または関係者等ございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お問い合わせ】 
TEL : 03-5823-7534 / FAX : 03-5823-7323
電話でのお問い合わせの営業時間は、平日朝10:00 - 夜7:00までとなっております。
Mail: soccer@s-databank.com
スポーツデータバンク:
http://s-databank.com/
サッカーパーソナルコーチ: http://soccer.s-databank.com/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿