2012年5月1日火曜日

息子が2位で銀メダルをもらいました!


★昨日、喜びの声が上がってきました!
※プライバシー保護の為、一部文章を変えたり消したりしています。



昨日、所属チームのサッカーイベントがあり、参加しました。

クワトロサッカー大会で、4人VS4人で試合でした。
4人は、常にシャッフルして、毎回違うメンバーでした。

息子のサッカーを見るのは、本当に久しぶりでした。

最初は緊張していましたが、そのうち慣れてきて、
キープ、切り替えとか、随所に良いところがあり、カッコ良く成長していました。コーチの指導のお陰ですね。ありがとうございます。

アシスト率は一番よかった気がします。(15人中)
みんな、そこそこには上手く、スゴく上手い子が3~4人いました。

後半はシュートもしはじめて、シザーズで交わしてアウトサイドで軽くシュート!なんてのも、見せてくれました。

昔は週4回サッカーしていましたが、今は週1回?に減っています。

勉強もサッカーも、時間が長ければ良いというのではなく、集中力の違いなんでしょうかね。


昨日のイベントは、ほどよい広さの4人VS4人で、ポジションはなく、指示なんかより、感覚で動くしかないので、この世代にはちょうど良いなぁと思いました。

もし、チームに所属したら、こういった形式は取り入れず、
あったとしても、やかましい指示でうるさく、しかも、試合後に疲れているのに練習が待っていたことでしょう。


個人の表彰式もあり、なぜだか息子が2位で銀メダルをもらいました。


息子の感想ですが、
みんなと、なんとなく違うなぁと思いました。
以前からそうでしたが、
失っていなくて嬉しかったです。

ロボットみたいに、みんな似てくるんですよね。

息子は、格別に上手いわけではありませんが、なんか違うんですよね。
昨日は楽しませてくれました。

このまま個性を失わないでほしいです。

長くなりました。
今日もありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿