2012年2月27日月曜日

こんなメールが親御さんから届きました。


「コーチのメール、ガツンときたようで、明日から自主練やる!といっています。(*^_^*)」


こんなメールが親御さんからコーチに届いました。


コーチからのメールというのは、必ず毎回のレッスンの後に練習のまとめとして送っているメールの事です。


そのメールの中にはレベルアップのポイントや練習のテーマなどがあり、親御さんが読み返して自主練習でポイントを活かしたり、練習を見に来れなくてもどんな練習をしてどんな様子だったのかかわるようになっています。


パーソナルコーチではこれを指導報告メールと呼んでいますが、メールの中にはコーチの感想などがあり、そこでのコーチからの一言がガツンと効いたようです。


私の個人的な感想というか、率直な気持ちなのですが、直接の指導ではないにしろこのように子どもがパーソナルコーチが1つのキッカケになり、気持ちや行動の変化、そして成長してくれる事が非常に嬉しいです。


コーチも親御さんからのちょっとした結果報告のメールなどの連絡を頂くこともあるのですが、これが励みになるのです♪


当然、私の励みにもなります(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿