2012年1月31日火曜日

一喜一憂!!



「一喜一憂!!」 サッカーにはそんな四文字熟語がピッタリな時が多々ありますね。


今回は、「落ち込みそうになった時に勇気付けられる、一流選手達の名言達」を紹介します! 


息子さんが落ち込んでるときにいいかも?!




《ミスを恐れるな!!》


「サッカーはミスのスポーツ、プレイヤーが完璧なプレイをしたら点は入らない。永遠に0対0です。」


ミシェル・プラティニ







《自分のプレーを信じきれ!!》

「ロナウドみたいな”得意技”もないし、バティストゥータみたいな強烈なシュートもないし、バッジョやデル・ピエロのようなドリブルもないしね。でも、確実にゴールを決めるのは僕だよ」

オリヴァー・ビヤホフ









《成功も失敗も成長のために!!》

「良いこと、良くないこと、成功、失敗、すべてはその人の人生の糧になるんだよね。もちろんその場その場では失敗と思うこともあるだろうけど、大きな目で見たらすべては成長するためにあるんだから…。」

中田英寿



人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿