2011年10月19日水曜日

3ヵ月

3ヵ月間というと、約100日足らずです。


だけど何かを3ヶ月間続けるというのは、実は凄く難しいことです。

3ヵ月の成果を!

例えばスタミナがないから毎朝ランニングをするとか、学校が終わって家で必ず自主練習をするなど、継続してきめてはじめても中々続けれらる人は少ないですよね。


しかし、もしも3ヶ月間続けた場合、必ず変化が起こっています。


それは、例えば上記の例で言えばスタミナが付いてきたとか、技術が身についてきたとかですが、万が一効力が見えなくても、「継続している」という事は次のステージに行けるという事でもあります。


ランニングを3ヵ月続けて、違う目標を設定して頑張ろうという時に、朝ランニングを止めてその時間で別の事をするのではなく、朝ランニングも続けながら新しい事に挑戦することで次のステージにいけます。


パーソナルでも、よくあるご要望で「基礎技術」というのがありますが、実は基礎技術の練習期間がある程度終わって応用や別練習テーマで指導している時も、基礎練習は良くやります。


基礎技術が重要という事もありますが、基礎技術をさらに磨きつつ、さらに次のステージを目指していくからです。


最近、「基礎技術」で悩んでいる方がとても多いのですが、常に次のステージを目据えつつ練習してく事が大切でしょう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿