2011年10月25日火曜日

第3者からのアドバイス


初めてのコーチで緊張?
まずは簡単な基礎練習から♪


色々なコーチにプレーを見てもらうということは、とても良い事です。


コーチによっても重点的に見る部分が多少違うので、今まで見えてこなかった課題などがわかったりします。


また、自分が思いう自分の長所・短所と、外から(他人)からみる長所・短所は意外と違ったりします。


例えば苦手だと思っていた左足のキックは、実はそれ程ダメではなくて、実戦でも使えるレベルだよと教えてあげれば自信につながります。


第三者からのアドバイスや助言は結構効くのです。


子ども達も、親御さんに「上手くなったね!」と褒められるよりも、お友達やコーチから「上手くなったな!」と言ってもらえた時のほうが嬉しいようです。


最近、シャイで内気な生徒さん達が多いですが、沢山の人に自分を評価してもらえる機会を作っていきたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿