2011年7月8日金曜日

相談

よく子どもの進路について相談されます。

内容は様々です。


どのチームのセレクションを受ければいいのか・・・。
チームと合わないので、別のチームに移籍しようかどうか・・・。
クラブにするか、部活動にするか・・・。

☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング
少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。




結果論になるので答えは無いに等しいと思いますが、はやり最終的には本人が納得できるかどうか、自分の意思を尊重できるかどうかでしょう。


周りのアドバイスや親の意思をそのまま受け入れて行っても、うまくいかなくなったと時、確実に他人のせいにします。


周りのアドバイスがあるのであれば、それを取り入れつつ最後は自分で決定するのが一番です。 


小学校低学年くらいであれば親の支えが必要ですが、高学年や中学生になれば自分で決めるべきです。 


自分で決めた道なのだから誰のせいにもできませんし、言い訳もできないので自ら道を切り開くしかないからです。



この時期、大きな大会や合宿等で忙しくなるなか、進路についても動きだす時期でもあります。




パーソナルコーチ達はよくチームの進退や、進路について相談されます。チームの監督さんに聞きづらいこともあるのでしょう。


しかし、はやり最後は本人が納得できるかどうか。自分の意思を尊重できるかどうかが大切です。

そんな子ども達をサポートしてあげるのが、我々の使命だと思います。
1人でも多くの子ども達のサポートになれれば、これ以上の喜びはありませんね♪


子供達を応援!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿