2011年6月27日月曜日

3/150

アディダスが開催しているフットボールクリニックというのをご存知ですか?

元日本代表の名波さんや前園さんがコーチとして来て指導してくれるという物です。

開催場所は東京、福岡、北海道、愛媛、新潟、静岡、沖縄、大阪、埼玉、広島、宮城とたくさんの場所で開催されています。

実はパーソナルの会員選手が6月の国立競技場で行われたクリニックに参加してきたのですが、コーチから嬉しい報告が届きました。

☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング
少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。



(クリニックの詳細に関しましては、アディダスフットボールクリニックの公式サイトをご覧ください)

参加する子ども達は総勢約150名でしたが、その中から3名選ばれる優秀選手に、彼が選出されたのです!

今まで選出されたり表彰されたりする事が少なかった彼なので、本人はもちろんお父さんも相当驚いたそうです。

選出されると、来年の上旬にあるスペシャルキャンプに招待されるそうです。

3/150に入れた事自体もすごい事ですが、何よりそういった大きな舞台やイベントで表彰されること事態が子どもにとって大きく自信につながっていく事は間違いありません。

私自身も、小学生の時に頑張って獲得した選手賞などは、今でも鮮明に記憶に残っています。

かなりいい体験をしたのではないでしょうか?

これをキッカケにさらなる飛躍を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿