2015年12月26日土曜日

次の目標へ

goals.jpg

生徒の皆さん。
今みんなの目標はなんですか?
各々、担当コーチとレベルアップするために基礎技術や課題克服、長所伸展など取り組んでいると思います。

また、人それぞれリフティングが上手くなりたい、シュートが上手くなりたい、レギュラーになりたいなど様々かと思います。

ではその目標の次はどうですか?

リフティングができるようになったら?シュートが上手くなったら?レギュラーになったら?
次の目標はなんでしょう?

そこまで描けていたらその目標をクリアしていくのが楽しくなるかもしれません。
目標を一生懸命一つ一つクリアして行くことができたら何が起こるでしょうか?

もしかしたら自分の夢だと思っていたものが気がついたら目標になり、
また更に大きな夢を描いている自分がそこにはいるかもしれません。

きっと今皆さんが憧れているサッカー選手の方々も昔はみなさんと同じように
サッカー選手が夢だったと思います。

では今はどうでしょう?
本田選手が世界一になると口にするように志が高くなればなるほど夢や目標も
どんどん大きくなります。

目指すものがなくなったときその選手の成長も歩みも
ストップしてしまうのではないでしょうか?

何かに向かって努力するそのこと自体がどんなに大切か今一度自分でイメージして
考えて行くことができるといいですね。

焦る必要はないですが見つけようとする姿勢も大切です。
サッカーは表面的な部分だけでなく奥底から出る人としての力強さも必要になります。

気持ちの強さもプレーも共に成長していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿