2015年11月5日木曜日

スタープレイヤー

現在の主なスタープレイヤーといえば
皆さんご存知なのはクリスティアーノ・ロナウド選手や
メッシ選手などが挙げられると思います。

では過去の選手でスタープレイヤーと呼ばれる人達は誰がいるでしょうか?
またその人たちのプレーは見たことありますか?

過去のプレイヤーと現代のプレイヤーとの差を
見比べて見たことはありますでしょうか?

最近では私も今までにいないすごい選手だなとバルセロナやレアルマドリードの選手たちを見ていました。

しかし過去の選手のプレー集などをyoutubeで
なんとなく懐かしいなと思いながら観てみると驚かされました。

今この人たちが現役で存在していたらどうなっていただろうかと。
きっと記録では確かに現在の選手の方が上かもしれません。
しかしながら恐らく今際立っている選手がこの中にいたら
かすんで見えてしまうかもしれないと思うほどに素晴らしい選手ばかりです。

振り返ってみるとその当時では感じることのできなかった選手の凄味が
改めて感じられます。

ただその中でも昔と今では求められるものが違ってきます。
昔と今を見比べながらその変化に集中して観てみるのも面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿