2015年7月13日月曜日

こまめな水分補給を






もうすっかり夏ですね!
これから猛暑が続きます。

夏やすみももう直ぐ始まり、ウキウキしている子ども達も多いと思いますが、
せっかくの夏休みを体調不良で無駄にしないためにも水分補給は本当に大切です。

水分補給、何回も記事としてあげていますが再度アップしたいと思います。

まず水分補給のコツは「喉が渇いてからでは遅い」ということがあります。

水分脱水率が約2%で疲れの原因になり、5~10%以上で熱中症の症状などもでたりします。
喉が渇くと感じる前にこまめに水分補給をする事がパフォーマンスを維持するためには非常に大切なファクターとなってきます。

できる限りこまめに、 目安は20分おきに少しずつ水分補給をするように心がけましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿