2015年6月30日火曜日

ストレッチの重要性




ストレッチの重要性。
保護者様の中には子どもに風呂上がりのストレッチなど進めている方もいるのではないでしょうか?

柔軟性を良くすることはケガの予防だけではありません。
柔軟性があるのとないのとではプレーの質やプレーの幅に関わってくることです。
フェイントや素早い切り返しのキレにも大いに影響を与えてきます。

今のうちからストレッチを習慣づけることは非常に重要です。

怪我のせいで選手生命を絶たなくてはいけなくなってしまった選手も数多くいます。
また度重なる怪我によってパフォーマンスの低下は一つもいいことはありませんね。

自分の体の管理をすることの大切さも今のうちから勉強しましょう!
勉強というと少し抵抗もあるかもしれませんが
習慣になってしまえばもうこっちのもんです!(笑)

まずはやり始めること、その次は続けること、
そして身を持って変化を体験してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿