2015年4月3日金曜日

生徒たちへ

サッカーパーソナルレッスンでは子どもたちの様々な場面での成長が見てとれます。
マンツーマンなので、子どものちょっとした表情やテンションの変化を見て取れるからです。

最近では今まで失敗やうまくいかないことがあっても
そのことについて何とも思っていなかった子が
練習を重ねるにつれ、悔しいという想いをもつようになりました。

悔し涙を流しながらも最後まで一生懸命に取り組む姿は
とても素晴らしいくかっこよくもありました。

子どもたちはサッカーに取り組むなかでチームでも個人レッスンでも
嬉し涙、悔し涙を流すことがあっても良いと思います。

努力したから、一生懸命やったからできたとき勝ったとき凄く嬉しいんです。
努力したから、一生懸命やったからできなかったとき負けたとき凄く悔しいんです。

流した涙は子ども達自身、君たちの頑張りです。

自分に自信と誇りを持てるように、技術とメンタルのサポートをパーソナルコーチは行っていきます。
できなかったら改善点を直してできるようになろう!

なんどもそのような一生懸命を繰り返して選手としても人間としても成長していきます。

プレーの中で技術だけでなく人としても成長していきましょう。

みなさんの可能性は無限大です。
共に頑張りましょう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿