2015年4月17日金曜日

チームで戦う

「チームで戦う」

このことを本当に理解できていると自信を持って言える人はどのぐらいいるでしょうか?
まだ小学生だからとこのことを理解せずにプレーを続けていくことは上のレベルを目指しているのであれば好ましくありません。

ジュニアのサッカーも国内だけに目を向けるのではなく、海外に目をのジュニア世代ではもうすでにこの「チームで戦う」ということがしっかりと選手たちに浸透しています。

ですので視野の広さや、的確な状況判断、戦術的なプレーが可能となっているのです。
普段の練習から考えながらやることで格段にプレーの質も変わってくるので自分自身で考える時間をつくってみたり、チームのメンバーと話し合ってみるのもいいかもしれませんね。

チームメイトと自分のチームの戦い方などについて話す。
意外とできない子が多いのではないでしょうか?

試合中に自分がチームのためにどのように動けば力になれるかを考えていくことで
更に質の高い動きが自然とできてくるのではないかと思います。

些細なことから大きなことを学んでいくチャンスはいくらでもあります。
それを見つけるかどうかは自分次第です。
きっかけを自分たちで掴んでいきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿