2015年3月17日火曜日

サッカー個人レッスンブログ|パフォーマンスを落とさない水分補給の秘訣②

前回は栄養学の中の水分補給について書きましたが、今回は運動前(練習や試合)の栄養摂取テクニックについてです。

例えば、どんなに性能のいいエンジンを積んだ車も燃料がなければ走れないように、
どんなにうまい選手や足の速い選手も体に栄養が足りないとうまく実力を発揮できません。

試合や練習で実力を発揮し、ライバルに差をつけたいのなら基礎的な栄養学は非常に重要な事は想像つきますよね。

前回の水分補給の続きで、運動(練習や試合)の前の水分補給です。
ざっくりと年齢別に練習や試合前に《いつ》、《どのくらい》水分補給すればいいのか記しました。


  • 年齢:~10歳
時間:運動約一時間前
量:250~300ml  (500mlのペットボトル半分くらい)



  • 年齢:~15歳
時間:運動約一時間前
量:450~600ml  (500mlのペットボトルほぼ全部)



これから徐々に暖かくなってきます。暑い日などは少し余分に摂ると効果的です。
前回の記事と合わせて水分補給をしっかりと行っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿