2015年3月24日火曜日

先日の個人レッスンは感慨深い1日でした。

私が個人指導を担当している子が、4月から中学生になります。

確か小学3年生になりたての時から見ているので、かれこれもうすぐ4年目です。
他にももっと長くなっていただいている方などもいらっしゃいますが、小学から中学へ上がる時はなんだか感慨深いですね。

途中でサッカーよりも野球や釣り興味が移ったり(笑)、所属チームでも色々あったりしましたが、サッカーを止めずに続けられたことが何より一番嬉しいです。。。

「真剣に勝負にこだわってプレーする。そうすればもっとサッカーがもっと上手くなるし楽しくなってくる。」

いつも弱気な彼ですが、レギュラー奪取の時や何か大きな大会があるたびに投げかけた言葉です。

昔はよく人の見を気にしてプレーする癖がついてしまってたので
「失敗するくらいならプレーしない。」
「どうせ負けるなら頑張ったって無駄。」(相手が自チームよりも強いチームだと気持ちが入らず本来のプレーができない)

そんな雰囲気も出していました。何度彼の「どうせ・・・」を聞いたことでしょう(笑)

そんな彼が今度は中学のクラブチームに入っていきます。

先日の個人レッスンでは初めて5号ボールを使いました。

これからまた新しいチャレンジです!

この先も色々あると思いますが、その分チャンスです!

これからも頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿