2014年12月16日火曜日

アスリートフードマイスター

IMG_0395.jpg

先日行われました「ゴールデンエイジのための食事学セミナー」の様子です。
こちらは保護者様向けのイベントとなりまして、アスリートフードマイスターの肩書きをもつ講師をお呼びして、「強いカラダをつくる食事」をテーマに講義を行いました。




IMG_0396.jpg



 『アスリートフードマイスター』って? 

アスリートフードマイスターとは、アスリートが競技に取り組むうえで、結果に結びつく効果的な食事を伝える人を指します。いつ・何を・どのように食べれば、パフォーマンス向上に繋がるのか。また、いかに試合中の腹痛などを防ぎ、練習後の疲れをスムーズに取り除くことができるのか。そうした“スポーツに役立つ食の知識”をお伝えします。 

アスリートマイスター養成講座
http://athlete-food.jp


パーソナルコーチ自身も興味あったコーチは参加してくれました。
試合前・後の食事や、筋肉をつける、集中力をつける、身長を伸ばす食事とは? など興味深い内容ですね。


IMG_0397.jpg

これを機会に、子供の食生活の意識改善へと繋がればと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿