2014年10月30日木曜日

研修の様子

先週の土曜日にパーソナルコーチ研修を行いました。




コーチングに関してのみでなく、日本と世界のスポーツ業界の実情、問題点などの講義なども行いました。





コーチ達には今後もスポーツ業界で頑張りたいと考えてるスタッフが多いです。
コーチングは狭い視野ではなく、広く高い視点を持って生徒たちに接していくとが大切です。





指導方法、知識や見識、ビジネススキル、マナーなどバランス良く身につけて、より良いスタッフを育成していきたいと考えています。






前半1時間30分の講義には株式会社RIGHT STUFFの河島代表にお願いいたしました。


日本や世界のサッカー界の現状や他のスポーツの仕組みまでとても勉強になり後学に活かせる内容でした。ありがとうございます。





河島徳基 (株)RIGHT STUFF 取締役


1973年生まれ。学習院大学経済学部卒業後、アメリカ・ウィンスコンシン州の、University of Wisconsin La Crossのスポーツ科学大学院へ。ストレングス&コンディショニングコーチになるための科目を専攻。 カリフォルニア州のThe Riekes Centerにてアスリートにトレーニングを教える仕事に従事後に帰国。 パーソナルトレーナーの仕事を経て、阪神タイガースで通訳や営業の仕事に携わる。 2005年にスポーツ業界に特化した、人材紹介の会社「RIGHT STUFF」を設立。 現在 、同社の取締役を務め、スポーツ業界の発展のために奮闘中。著書「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中。

0 件のコメント:

コメントを投稿