2014年3月19日水曜日

あなたの武器はなんですか?

あなたの武器はなんですか?



と聞かれて即答できる方はそう多くないと思います。

サッカー少年でも同じです。(パーソナルの生徒さんでも)
そして多くの子はパスやドリブルなどのテクニックの部分で自分が秀でているところを探そうとします。

しかしテクニックだけが武器になりうるといったらそうではありませんよね。

メンタルが大きな武器や特徴になりうります。


例えば「勇気」がある子。これはすごい武器です。
積極性と言い換えてもいいかもしれません。

「僕の特徴は勇気を持ってプレーできる事です!」
と思っている子はなかなかいません。

技術は並。でも勇気を持って果敢にプレーできる事は大きな武器です。
また、冷静さや情熱なども大きな武器です。

そういった部分も含めて自分の武器や特徴を見つめ直してみると、
練習の方向性などの見直しのキッカケになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿