2013年9月18日水曜日

浮だま処理 参考動画

浮だま処理の苦手な子が多いですよね。

完璧とまでは行かなくても、る程度小学生の内に慣れておく事、マスターしておく事は大事でしょう。 

試合中は綺麗なゴロ球ばかりではないので、浮だま処理の良し悪しでボールを失ってしまいます。

今日はリオネル・メッシ選手の浮だまコントロールにフォーカスした動画を紹介します。 

インサイド、エッジ、ヒール、胸、足裏、腿、肩や頭など全身を使ってボールをコントロールしているのがわかりますよね。

特に小学生などはロングボールのトラップでプレッシャーをかけられるとミスする場面などが多いと思います。

プレッシャーの進行方向に対して角度をつけた方向にラップしたり、厳しい時はトラップで後ろを向いたりと色々と変化を付けてコントロールしているのがわかります。


 是非参考にしてみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿