2013年2月19日火曜日

【ポジティブシンキング】

いわゆる前向きな考えです。

スポーツでも仕事でも失敗した事よりも「その後が大事だ!」と言われますね。
この考え方の代表例にかの発明王エジソンがいます。

彼は電球を作成するうえで1番適した素材を発見する為に、可能性のある素材での実験を繰り返しました。
失敗するたびに
「よし!この素材では上手くいかない事がわかった。成功だ!」
と言ってチャレンジを繰り返しました。

彼の中に失敗という言葉はなく、全てが成功へ布石であると捉えていたようです。

もちろん失敗しない事が1番ではありますが、
このように失敗しても立ち止まらずに、今回の結果を踏まえて前進する気持ちが大切だと思います。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿