2013年1月9日水曜日

内面の部分も

どんなスポーツでもそうですが、人の話を聞く態度というのは大事なものだと思います。

マンツーマンのレッスンでは、完全な1対1なので普段の癖や態度がはっきりと分かります。

コーチも技術面だけでなく、内面の部分もしっかりと見て行くのですが、時にはボールを使わずに少し話をしたりして相談にのったりもします。

スポーツを通じて、様々な角度から子ども達の成長に貢献できればと思います。




下記、保護者様の声です。
※プライバシー保護の為、一部文章を変更しております。


こんにちは。いつも☆☆(息子)がお世話なっております。また、下記指導メールありがとうございます。

今回の感想の部分での☆☆(息子)の”人の話が聞けない”ご指摘、まさにそのとおりです!
学校でもサッカーチームでも、塾でもこの点は指摘されておりまして、親も何度も話をしていますが、本人ピンときていません。

コーチがおっしゃるとおり、聞いてないようで人の話を聞いているので、「僕は分かってるんだからこれでいいでしょ」と思っているところがあります。また、いつもこのような態度なので、☆☆(息子)をよく知る学校の先生やクラスの友達には許容してもらっていますが、自分で自分の態度に気が付いて直していかなければいけないところです。

今回頂いた指導報告メールで、コーチがよく☆☆(息子)のことを見て下さっているのがよく分かり、ありがたく思いました。

今回頂いた報告書を☆☆(息子)と一緒に読んで、よく話をしてみますね。

この点、とても重要な話だと親も思っておりますので、次回以降も、☆☆(息子)の態度で気になるところがありましたら、本人にビシビシ言って、どんどん叱ってください。
☆☆(息子)は、コーチが大好きなので、コーチに言われれば、また違う気持ちで話を聞けると思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿