2012年12月4日火曜日

堤コーチのゲーム会 第2回

「堤コーチのゲーム会 第2弾」を先日開催しました♪


第1回の時よりも多くの方に参加頂き、2度目の参加の子もいたこともありとてもスムーズに運びました。
(当日、私の携帯が壊れて写真が取れませんでした・・・涙)


このゲーム会のテーマは、一言でいえば「自分で考えてプレーする」です。

イベントの対象者の殆どはチームに所属しているので、チームの方針などあります。
しかしそれとは別に、しっかりと自分で自分のプレーや相手のプレーを分析したり、味方同士(初めて会った子でも)でコニュニケーションする力を養う事がテーマです。 クッシュボールを使ったりして色々な工夫をしています。


来年も月1回ペースで開催していき、また場所も品川でしたが、様々な場所で開催する予定ですので、楽しみにしていてください♪



第1回開催の時に頂いた喜びの声


先日行われたゲーム大会に息子が参加し、大きな子供が多く他の子供がゴールを沢山決めている中、息子も何とか1点を決めたとの事です。

とても綺麗なシュートだったとの事で、妻は息子がゴ―ルした場面を初めて見て、涙が止まらなかったとの事でした。

未だにサッカーが上手いとは言えず、性格的にもやさしい正確ゆえに、目立った成果が中々出せない状況ではありますが、サッカーが好きな情熱や、マイペースではありますが、コツコツを積み上げ上達しているのは、みなさんのサポートのお陰であると感謝しています。

特にマンツーマンで対応して頂いている担当コーチの存在は、息子にとっても、私達両親にとっても非常に大きなものとなっております。感謝いたします。

※プライバシー保護の為、一部文章を変更しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿