2012年7月12日木曜日

いつもは憂鬱だった試合が・・・!


小島コーチ当てに親御さんから喜びの声が届いています♪
※プライバシー保護の為、文章を一部変更、削除しています。



「いつもちょっと憂鬱だった試合が、本人もだんだん楽しくなってきたようで、ベンチに下げられると悔しがるまでになってます。(これまでは、ベンチ入り指示にホッとしていました)」

先週、公式試合があり、(全員試合に出す方針のチームなので)息子も出ましたが、今までにないほど試合に集中し、足が遅いながらも必死にボールを追いかけており、成長が見られました。

もちろんシュートは決められなかったですが、何度か絡み、うまく相手のボールを止めている場面も一度だけありました。

今までは試合中に、ボールから離れていることが多く、試合終盤ではスタミナ切れでボールすら見ていないこともありましたが、今回は最後まで頑張ってました。

小島コーチのレッスンで自分に少しづつ自信がつき、通常の試合形式の練習にも自信を持って参加することで、本試合でも積極的になれたのだと思います。

いつもちょっと憂鬱だった試合が、本人もだんだん楽しくなってきたようで、ベンチに下げられると悔しがるまでになってます。(これまでは、ベンチ入り指示にホッとしていました)

そもそもプライベートレッスンを始めたのは、基礎をきちんと習得させることと、何より自信を持ってもらうことだったので、思ったより早く結果が出て大変嬉しいです。いつもご指導ありがとうございます。

まだ試合中に、胸より高い位置でボールが飛んでくると、身をすくませてよける、というところがありますが、(さすがに3年生でそういう子はいないので、とても目立つ)だんだん慣れていくのかなと思います。

近日中に再度公式試合があるので、結構本人張り切っております。小島コーチからも試合での心構えをお話頂き、励ましてやって頂けると幸いです。




「かなり息子の自信につながっていると思っております。」

先日久しぶりに息子のクラブでの練習を見ましたが、きちんとボールに追いついていて、以前のように練習試合で集団から離れてボーっと皆を見ているようなこともなく、かなり成長していると感じました。

(インサイドキックもちゃんと使っていました)技術はまだまだですが、やる気・精神面での成長が大きいと思います。

小島コーチとのレッスンが、かなり息子の自信につながっていると思っております。ありがとうございます。

次回レッスンは「強く蹴る」ことがテーマということで楽しみにしております。強く蹴ることができれば、本人自身もかなり”上達した”感を認識できると思いますので。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿