2011年11月15日火曜日

親御さんからの喜びの声 (初心者)


日々のレッスンを行う中で、選手達や親御さんから「喜びの声」が寄せられます。


たまに本部に電話やお手紙できますが、殆どはコーチにメールや口頭です。


先日も親御さんからコーチにメールが入りました。


サッカー初心者の子どもなのですが、すごく嬉しかったのでご紹介します♪



ちょっとしたご報告です。
今日 サッカークラブの練習がありリフティング(というんでしょうか、足でボールを蹴り上げて何回続けられるか)という練習でコーチから上手な子の一人として指名され(!)みんなの前であっちこっちに動きましたが続けて10回ほど蹴ってみせました。先日の練習で見せた膝で蹴るのも入れてました。
本人も嬉しそうでしたが、あまりに私がすごい、すごいというので恥ずかしかったのかパパにも言わなくていい、もっと上手な子がいるから、といわれてしまいました。
 試合形式の練習でもボーッと立っていたりおしゃべりしていることがなくなり、積極的にボールをとりに行きます。
怖がらずに足も出るようになりました。ゴールはできませんでしたがシュートにもからんでいけました。
精神的にちょっと崩した後だったので目に見える嬉しい変化です。
コーチにもご心配おかけしましたが少しづつ自信がついてきたような気がします。
レッスンも気を使っていただきありがとうございます。




 子供達を応援!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿