2011年10月11日火曜日

体育の日という事で・・・・



走りながらのこの笑顔!



10月9日、10日の連休で西部ゆうえんちにてスポーツイベントが開催されました!


体育の日という事で、親子で楽しく体力測定を実施。


2日間で300人の方々が参加してくれました。



小さな子ども達が楽しそうに参加している姿を見ると、非常に嬉しいですね。 そして癒されます(笑)



すこし話はずれますが、文科省の調査によると、こんな現状があるそうです。


子供の体力・運動能力向上、大人は低下

文科省が去年5月から10月に6歳から79歳までの約7万人を対象に体力と運動能力を調べた結果、小学生から高校生までの基礎的運動能力はほぼ全ての項目で向上し、体力テストの合計点は過去13年間で最高となった。ただ、スポーツをする頻度については、日常的にスポーツをしない子供が増えていて、運動をする子供としない子供で二極化していることがわかった。





サッカーに限らず、スポーツを通じて沢山のことを学べるような環境、キッカケを提供していきたいですね♪



女の子でも負けないぞ!


華麗なステップワーク!?

さぁタイムは何秒かな?

参加してくれた方にはメダルを授与


今度は皆と競争だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿