2011年9月13日火曜日

千葉県在住 小学5年生のヒーローストーリー



「目指せAチーム入り!!」


所属チームのAチーム入りを目指して頑張っているR.H君、技術力もあり、スピードや俊敏性も平均以上ですが、なかなか本来の力を発揮できずにいました。


能力はあるのに力を発揮できない理由は、声がでないことと、積極性がないためにボールに絡めなかったり、消極的なプレーでチャンスを潰してしまう事でした。


積極性を身につけるため、練習ではコーチから質問をしたり、大きな声をだすように練習してきました。 技術面ではある程度基礎はできていたので、応用技術やシュート技術をみっちりと練習していきました。 


すると・・・・


☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング
少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。







徐々にですがチームでも存在感を出すようになり、チームではトップ下という大切なポジションを任せられるようになりました。 


しかし実際の試合ではなかなか練習でプレーしたように上手くできない事が多くありました。 技術力はついても、まだ積極性が足りないので、ボールに絡めずに、技術やスピードを発揮できていなかったのです。


パーソナルトレーニングの練習内容も変更していきました。 


R.H君はもともと優しい性格なのですが、コーチはあえて叱咤激励をし、気持ちを鼓舞するように練習していきました。 


すると眠っていた闘争心に火がついたのか、見違えるようにボールを必死に追い
かけたり、練習試合でもどんどんシュートを打つようになっていきす。試合でも得点を重ね、自信を深めたR.H君はさらに積極的になりました。 


コーチとのゲームでも「負けたくない!」という気持ちを全面に出せるようになります。 そしてチームで出場した大会ではMVPを獲得し、念願だったAチーム入りを果たしたのです!


夏休み明けからAチームという新しい環境でプレーしているR.H君ですが、ここで満足してしまっては元に逆戻りしてしまいます! 


更なる上を目指してこれからもがんばっていくR.H君をサポートしていきます!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿