2011年7月12日火曜日

サッカーシューズ

星の数程あるサッカーシューズの中から、あなたならどのシューズを子どもにオススメしますか? 

人によってサッカーシューズをどのポイントで選ぶか変わってきます。


フィット感で選ぶ
軽さで選ぶ
デザインで選ぶ
メーカーで選ぶ
色で選ぶ
サイズで選ぶ
安全性を重視して選ぶ・・・etc

☆記事を読む前に☆
最新サッカーランキング
少年サッカーランキング
応援クリックをお願い致します。




ざっと考えただけでも様々ですね。 ちなみに私が選ぶスパイク、又はトレーニングシューズの選ぶポイントは「履いたら自分のテンションが上がるかどうか」と「軽さ」です。(笑)

自分のテンション重視です。

また、サッカーシューズと一言に言ってもスパイクからトレーニング、フットサルシューズなど様々です。


実は、私が思うにシューズや身につける物に一番こだわりをもっているのは日本人ではないのでしょうか?

職人気質も日本人は強いですし、メイド イン ジャパンのMIZUNOさんのスパイクなどは性能もすばらしいので小学生からプロまで非常に人気があります。

ブラジルの選手などは日本ほど気にしないようです。

以前、本で読んだことがあるのですが、大切な試合の当日に買ったばかりの新品のスパイクをはいてプレーしちゃうのだそうです。

そして普通にいつも通りのプレーができるのです。 「俺はテクニックがあるから大丈夫。」とうい考えなんですね。 


ただシューズが合わずに足を痛めるとやっかいですし、個人で足の形にも色々とあります。



スパイク選びのポイントとして、非常に参考になるサイトがいくつかありますので、ご紹介させて頂きます。

ぜひ参考にしてみてください♪

↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿