こんばんわ
本日は久しぶりに受験勉強の為、当パーソナルコーチどころかサッカー自体も約2年間遠ざかっていたK君の指導にあたりました。
実はこの選手・・・。
弊社が初めて依頼を受けた記念すべき最初の選手なのです!!
あの頃はまだまだ可愛かったです・・・。
そうあの頃までは・・・・。
本日、久しぶりに逢ったら身長も伸び(もうすぐ私が追いつかれてしまいそう~)、声変りもし(私より低い声かもしれません)、私に対して終始敬語で話をしていました。
昔までの可愛い男の子ではなく、久しぶりに会い、そこにいたのは紛れもなく男となっていたK君の姿でした。
その成長ぶりに大変驚くと共に、正直寂しさも覚え、目頭が熱くなってしまいました。
2年間という日々は私が体感している以上に長い月日が経っていた事に今日気付きました。
子供の成長は本当に感動的です。
前回も書きましたが、当サッカーパーソナルコーチが始まった当時は本当に色々なことがありました。
嬉しかったこと。悔しかったこと。悲しかったこと。
あの時はただその瞬間瞬間に一喜一憂をしていましたが、今、振り返ると全てが喜びです!
今回、K君の成長を実感し、改めてそう思いました。
私達はサッカーのコーチではありますが、常に『それ以上の存在』を目指しています。
サッカーを通じて出逢いましたが、何もサッカーだけの関わりだけではありません。
将来、益々成長していく過程でコーチだった私達が伝えられることは大きいと思います。
そんな関係性こそ私達『サッカーパーソナルコーチ』が目指すものなのです!!
今後も私はK君の活躍を願っています。
そして・・・。
いつまでもK君との出逢いを大切にしていき『コーチ以上の存在』として応援していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿